Not normal

普通の奴らの上を行け!斜め真ん中上の選択

2013-01-01から1年間の記事一覧

脱獄犯必見!!iOS7 完全脱獄ツール「evasi0n7」のリリース☆

全く期待していなかったのですが、evasi0n7がリリースされたみたいです。 ちょっと早いクリスマスプレゼントですねっ☆ evasi0n7 evasi0n iOS 7.x Jailbreak - official website of the evad3rs ダウンロードは上記リンクから コメント 今すぐiOS7で脱獄した…

Androidアプリ開発における実機でのテスト環境のおすすめ

最近はAndroidアプリの開発をしてみたいなと考えてる。 そこで、Android搭載のスマホやらを持っていないので実機テスト環境としてAndroid端末を購入したい。 今回はその実機テスト環境としてどのスマートフォンがいいのか品定めをしてみた。 実機テスト環境…

いい加減煩わしい鼻詰まりを解消する方法

最近、喉の痛みから鼻詰まりの風邪になった。 そして、現在。寝ようかなという時にその鼻詰まりのせいで中々寝付けない。 それどころか鼻詰まりに対する怒りすら覚えてきた。 そこで鼻詰まりを解消する方法をやって今はだいぶ楽になった。今回はその方法につ…

Pythonで簡易CGIサーバーを建てる(IP指定)

みんなのPython Webアプリ編を元に簡易CGIサーバーを建てていたが 自分の環境は仮想マシン上でやっていたためlocalhostでは確認できない。 そのため、IPを指定する必要があった。以下にその方法を載せる。 簡易CGIサーバー ファイル名はなんでも良いが他のモ…

AttributeError: 'NoneType' object has no attribute 'append'

#list型の初期化 per_list = [] for row in i: per_list = per_list.append(row.split('-')) 上記のようなブログラムを実行すると以下のとおりのエラー 一体何なのだろうと思ったらappend関数は返すやつじゃなくて直接書き込むタイプのやつだったというオチ…

「死ぬ気でやってみな 死なないから」というウソ

正直に言おう。あれは死ぬ。たぶん、過労死する。 受け取り手によっては死ぬ気でやるというのは、殆ど寝ずに食事も殆どせずするということであり、それは過労死につながるだろう。現に、ワ○ミとかなんとかいう会社でそういう類の話はあったと記憶している。 …

God Eater 2 CFW ISO アップデート方法 v1.01

PSP

God Eater 2 CFW ISO アップデート方法 v1.01CFWからアップデートするのが面倒だったのでメモとして残す。GodEater2のアップデートには一度公式のバージョンにする必要があるため 普段、CFWでUMDのシャーシャー音がない環境でやっている人には面倒な作業が必…

はてなブログを書いていく際に、ソースコードを載せるための書き方

今まで「見たままモード」で文章しか書けなかったので 設定をいじって簡単にソースコードが読みやすく書ける設定にしてみた。 方法は以下の通り 設定変更 編集モードが「見たままモード」の場合は、 はてなブログの「ダッシュボード」→「設定」→「編集モード…

はてなブログでの便利で簡単なリンクの書き方

いろいろ見ていて便利そうだと思ったので自分用にメモ。 ・サイトを紹介する際などにタイトル名にURLリンクを貼る時に有効な書き方。 [http://www.hatena.ne.jp/:title]はてな・画像を貼るとき、リンクも付ける場合。 [http://d.hatena.ne.jp/images/diary/s…

はてなブログで引用記事を載せるときの方法

引用文の書き方をメモしておこうと思う。まず、編集モードを変えた。 デフォルトの見たままモードでも良かったのだけど、これからソースコードなども書いていくつもりだったのでそれも加味して「はてな記法モード」に変えた。 変える方法は、「設定」→「編集…

何か不調だけど何なのかわからない時にすること

何か不調で思うようにできない or やる気がでない。と思った時に気をつけること ・食事 ・運動 ・睡眠 ・部屋の整理整頓・掃除 ・人とのコミュニケーション ・娯楽 ・食事 食事量が足りない?栄養のバランスを考える 病は気からというけれど、食べるという字…

働きアリ

じゃあなるだけシンプルに手早く解説しちゃうね。んだから 働き蟻のうち2割は全くといっていいほど働かないの それは戦場ヶ原さんの言うとおり そうなんだ。じゃあやっぱり火憐さんの知識が間違ってこと? いや、そうじゃないの。火憐ちゃんの言うことは火憐…

無題1

「甘いものが好きなんですよ」 「ほう、例えば?」 「チョコが特に大好きですね。あとおしるこもよく飲みます。 あんこが好きなんですよ。他にもいっぱい」 「なるほど……チ○コが大好きで、おし○こもよく飲んで、 ○んこが好きで、他にも○っぱい、ですか」 「…

話の構成

自分の考えを思うがままに話すというのははっきり言って誰でもできるし、 簡単なことだけど自分とは異なった考え方の人に考えを話すというのは 案外思った以上に難しいのではないだろうかと思う 同じ家族間であればある程度の臨場感空間というか 価値観を共…

おなかぺこぺこ

わたしはもうおなかがすいたのだ。おなかがすきすぎてつらいべつにすきじゃないけどこんなことをいっているからよけいに減ってきた。ぺこぺこじゃがりこじゃがじゃがしようかないや、やめておこう別に書きたいないようなんてないよう?なんちゃってふぁああ…