Not normal

普通の奴らの上を行け!斜め真ん中上の選択

よくある脱出ゲームでダメだと思う6つのこと

はじめに

最近たまに脱出ゲームをするんだけどなんかこれダメだなぁと自分的に思うところを独断と偏見であげてみる…

思うところを列挙

  • 一つのやり方でしか脱出できない

→答えが一つしかないだなんてつまらない!

  • 動かせそうなものがあるのにタップしても何も出来ない…

→使えるものは使いたい!

  • 新しい発見、ハッとする要素みたいなのが少ない

→もっと脳を刺激してくるような新しい刺激のあるゲームであって欲しい

  • クリア後がむなしい…

→クリア後、やりこみ要素もなく一回やってただ消費するだけのゲームだなんて…ッ!!

  • ゲームから得られるものが少ない

→時間を消費してただクリアしたという達成感くらいしか得られないような気がする…

  • ゲーム自体の雰囲気が独特な感じとかない

→ゲーム自体の固有の世界観みたいなのがないのであまり引き込まれない

以上!こんな感じっ

おわりに

いろいろ書いたけどこれら全てをクリアしているゲームなんてなかなかないと思うし、そもそも人によって違うからなんとも言えないけど自分がもし作るんなら革新的なゲームにしたいなぁなんて思って書いてみたのでした…

まあいうだけなら簡単だけど実際に作るのは一苦労…
そういうゲームを作りたいと思って今回こんなのを書いてみたんだけど実際作るとなるとどんなのにしようかという事を考えて考えるだけで前に進まないから少しでも前に進めさせるために思ったことを書き出して第一歩を歩もうとする試みでした!まる

次回はもう少し話を進められるように行動したい!

そんな感じっ