Not normal

普通の奴らの上を行け!斜め真ん中上の選択

いい加減煩わしい鼻詰まりを解消する方法

最近、喉の痛みから鼻詰まりの風邪になった。
そして、現在。寝ようかなという時にその鼻詰まりのせいで中々寝付けない。
それどころか鼻詰まりに対する怒りすら覚えてきた。
そこで鼻詰まりを解消する方法をやって今はだいぶ楽になった。

今回はその方法についてメモしておこうと思う。

「ものの数十秒で鼻づまりを治す方法」

鼻うがいがいいとか聞いたんだけれど、
とりあえずはすぐに出来そうなこの方法で落ち着いている。

ステップ1. 息を大きく吸います。
ステップ2. 息をゆ~~~っくり吐きます。肺の空気が空になるまで吐きます。
ステップ3. 鼻をつまんで息を止めます。
ステップ4. 2秒かけて頭を動かし、空を見ます。次にまた2秒かけて頭を動かし、地面を見ます。
ステップ5. ステップ4を「息が苦しくてもう無理!」となるまで続けます。
ステップ6. 鼻づまり解消!!

http://change-life.hatenablog.com/entry/2013/01/26/124949

これをやってだいぶ収まっている感じはあるんだけど、
これってつまり圧力で鼻水を喉の方に押しやっているってことなのかなと思う。
その証拠に喉の方から少したんのようなものが出てきてる。

でもやっぱり、これはただの対処療法的なものでしか無いから
出来れば病院とかに言って薬をもらってさっさと治した方がいいのかなと思う。

鼻うがいとかもあるけど、ぼくはちょっといいかなと思ってる。
鼻うがいについては参考にしたサイトにちょっと載ってる。