Not normal

普通の奴らの上を行け!斜め真ん中上の選択

味噌汁温めるつもりが蒸発させてしまった。(モンハンの罠)

皆々様ご機嫌うるわしゅう。
わたしだ。
わたしは誰なんだと聞かれたらその問に正確に答えることは
難しいのでここでは割愛しよう
っていうか語り始めたら長くなりそうだからやめておく
本題まで行けない
本題まで行くのに日が暮れる。
くれまくってcrazy for youだ
ちなみにこの表現は電子辞書に書いてあったのだが
オーストラリアの人に聞くとどうもこれは普通は使わないそうだ
気をつけ給え。きっと使うとコイツヤバい奴やって思われること必至
まあそう思われたい方は、お好きなように。止めはしません


さて、今回私が盛大にやらかしてしまったことを反省と反芻をこめて記そうと思う
うん、反芻するの。
思い起こして味わい直すの。はぁ…
とりあえず、時系列を追って説明しよう
まず、いつも通りにガスコロンのひねりをひねって火をつけた僕は
「ああ待つの面倒だな」と思って一度自室である二階に上がったのさ
そして、椅子に座って「ある程度時間が経ったらすぐに降りよう」と思ってたの
だがしかし、3DS。モンハンーをあろうことか起動させてしまった。
ここで気づくべきだったのだ。
ここから悪夢が始まったのだ。
ああ、なんということだろうか。
一日、1クエストプレイするというスタイルでやっていくつもりだったとは言え
このタイミングでなぜつけちまったのかこのやろうばかやろう
村クエスト下位★6の高難易度:横暴と怒涛の使命というクエストを受けちまった。
始まってしまえばもう周りのことなんて殆ど見えてない。
勿論、椅子に座る前に「ある程度時間が経ったらすぐに降りよう」なんて思ってたことなんて忘れつちまってる…
オーマイガー!だよホントに
ドアマイガーDだよ!
狂竜化ケチャワチャとか狂竜化リオレイアとか相手にしてるんじゃなかった。
まあそんなことを忘れてプレイし始めてるぼくは
ケチャワチャとわちゃわちゃしたりリオレイアを落として遊んだりして
気づいたのはケチャワチャを倒して、リオレイアもあともう少しってとこで気づいた
そういえば、なんか忘れてる。
そうだ。下で味噌汁を温めていたのだった。
自室から出たらもうなんかちょっと臭いしやばい。
ひぃいいいいってなりながらも転げないようにと配慮しつつ急いで階段を降りた
台所につくとなんていうのか臭い
特に書くなんか焦げてる匂いだ。めっちゃ臭い。もう嫌だ
くさすぎ、なんなんあれ。まあ俺がやったんだけど
と思いつつ火を止めて鍋のフタを開ける



めっちゃ焦げてる。やばい。焦げがへばりついてやんよ
水で鍋を冷却した
じゅわ~とかいう音もあったけど音より臭い
思い出すだけでお腹痛くなってきた
中の具を勿体無いけど流して焦げを取り払おうとした
うぬ、水だけじゃ取れない
ということでヘラを使ってみるも…一筋縄ではいかない
どうやらしつこいようだ
うーん。ググッて解決策を出すか?と思ったけど
自分の失態だから何かに頼らずちょっと自分でできるとこまでやろうと思ってしまった
ここで素直に調べてさっさと解決策実行しとけば無駄な体力を消費せずに済んだのに
まあやってしまったのは自分の責任だと思ってるからだけど
無駄に体力を消費する必要はなかったかなと思っている
簡単に言ってしまえばいい経験だ
と終わってしまったことに対して次同じことがあった場合の反省をしている
なんだかんだで無駄な体力を消費しつつもある程度の焦げは取れたのだ
しかし、熱湯かけたり再度熱したりヘラでこすったりしたのにまだ若干付いている
誰かが見たらなんか焦がしたなとわかるレベルで
ここでやっとグーグル先生の降臨だった
調べれば重曹とか酢とか書いてある
動画で説明があったのでそれを参考にしてみた
それはどうやら重曹ペーストとか作って1時間とか丸一日とか放置して取るらしい
それだけ時間を費やしただけあってめっちゃ綺麗に取れてる
よしこれでいこう。
でも困った。一体のどこに重曹なんてあるんだ?
一応探してみたものの見当たらない。
困ったので百均あたりで買ってくることにしようと思った
だがしかし、今日は生憎ひき肉の雨だ。
自転車でスパーッと行ってスパーッと帰れないようだ
面倒だなと思ってグダグダしていると焦げと格闘したせいか眠気がやってきた
今日はそれ以外にもレンタルしたパソコンの設定とかで疲れていたのだ
それらのかいあって気づくと寝ていた…
はっと起きたら時既におすし。いや、遅し
こんな時間に出てももう店閉まってんじゃん…と思った
だが待てよ。確か24時間営業の店が…近くにコンビニがあるからまずそこだ!
そう思った僕は近くのコンビニに行った
なかった…ことごとくなかった
うん、重曹なんてそう簡単にないよな。
ということでわざわざ雨の中傘を指して歩いて行ったのになかった
もう本当に疲れていたため今日はここで眠ってしまった
最近は○○○なので本当に体力がなくなってしまった感すごい
こんなので廃墟探索とか折りたたみ自転車で旅とか本当に出来るんだろうか?
いや無理。朝に神原駿河のごとく早朝ダッシュでも始めるかな?
早朝ダッシュしてからの朝風呂とか最高だぜ!ひゅー
めっちゃ朝風呂とか良さそうだけどはじめの数日とか辛そう
まず起きるの辛い。
それはともかく鍋の焦げを何とかしなければと思った僕は
24時間のコンビニではなくスーパーがあることを思い出して
とりあえずまだ時間あるし、起きてからイコーになったわけだったのだ。体力ないから
そして、まあそこそこ早めに寝たのでちゃんと朝起きれてスーパーにも行って
重曹も手に入れられました。あと、激落ちくんとか言うのも教えてもらったからそれも
そして、焦げも無事に取れたんだけど
そういえばまだにおいも残っているのだ
こまったなぁ〜(イザヤ風)と思ってると
そういえば昔に伊東家の食卓だったかなんだかで濡れタオルをぶん回すと
においを吸収してくれると聞いたので適当にぶん回してなんとかなりましたとさ まる
はぁ、疲れた
みんなも焦げがついた時はヘラで頑張ったりせず重曹でちゃちゃっとやっちゃおうね!
あ、あと濡れタオルぶん回すのも結構疲れる(体力ないw)
っていうかそもそも火をつけたら火元を離れちゃダメだぞっ☆



今回の件から得られる教訓は、モンハン始めると周りが見えなくなるから
終わってからやろうなってことだ。以上



P.S
あっ、なんかまだ焦げ臭い…あと焦げ残ってるわ…放置時間が足りなかったぽい