Not normal

斜め真ん中上の選択

何か不調だけど何なのかわからない時にすること

何か不調で思うようにできない or やる気がでない。と思った時に気をつけること

 

・食事

・運動

・睡眠

・部屋の整理整頓・掃除

・人とのコミュニケーション

・娯楽

 

・食事

 食事量が足りない?栄養のバランスを考える

 病は気からというけれど、食べるという字は人が良くなると書く

 何か好きなものを食べるだけでも元気になるかも

 

・運動

 何か体を動かさないと気持ち悪いというか不愉快な時がある

 そういう時は、柔軟体操などをして体を動かしている

 しかし、無理な運動を急にすると体調を崩す恐れがあるので程々にする

 

・睡眠

 眠いと思った時は即、睡眠する

 寝ないと効率が悪い。寝て起きてからやった方がいい

 あまり時間がなくてもレム睡眠・ノンレム睡眠の1時間30分サイクルで考える

 最低2サイクルの3時間は睡眠時間が欲しい。サイクルは個人差があるらしい

 朝起きたら陽の光を浴びる。そうすることで脳が朝だと認識する

 腕や脚の血管が浮き出ている部分に陽の光を当てるようにする

 寝ていないのに寝れない時は全身の力を抜いてダルンダルンにするといい

 寝れないと思いつめることはない寝れなくて死ぬことはない

 体の力を抜く時は全身の力を部分部分でわけで思いっきり抜く

 そうすると知らない内に寝てる

 

・部屋の整理整頓・掃除

 気分が晴れる

 ゴミを捨てるだけでもだいぶ違う

 一気に全部やろうと思うとしんどいので少しずつ進めていく

 お風呂の掃除とかやっただけでお風呂に入るのにいい気分になる

 

 部屋にある捨てられない書籍は電子化するといいう方法もある

 

・人とのコミュニケーション

 人間は動物なので人とのコミュニケーションをしないと精神的に参ってしまう

 その結果、精神病などになってしまう可能性があるので気をつける

 自分はひとりで生きていけるから大丈夫だ。と思っている人はやばい

 SNSでもいいのでコミュニケーションをする

 返事が返ってこないと思ってへこたれない。次

 完璧完全な人間はいないので誤解されたり遠ざけられても気にしない

 

・娯楽

 何かゲームをして気分転換をする

 何かアニメを見て気分転換をする

 何か映画を見て気分転換をする

 

 

それでもまだ不調だったらうまい棒でも食べてれば良くなるさ

あんまり思いつめない。気楽に行こう

俺もさっきまで不調でうまくいかないなと思ってたけど

コンビニでうまい棒とカツ丼かってきて食べたら元気になったし、たぶんそんなもん。

 

コンビニ行こうと思って外でたら急に待ってましたと言わんばかりに雨が降ってきたのも気にしない。